人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリでばびゅーんっとな

すっかりおサボリしてしまいましたぽん太母ですこんにちは。
サボリすぎですよねまったく。何考えてるんでしょうか。

最近どうも体がだるく、仕事から帰ってもゴロゴロしてばっかりで、
家は荒れ放題、心はすさみ放題の我が家です。
その話をいろんな人にするたび、返ってくる言葉はただ一つ。

「年だよ。」

わかってるわよ、そんなにはっきり言わなくたっていいじゃないの!
プンプン021.gif

まぁそうは言っても、どこも悪くはございませんのでご心配なく。
え、心配してないって?慣れてるって?
そうですよね~。

     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

さて、すっかり平野部でも紅葉がすすみましたね。
チャリでばびゅーんっとな_e0131425_1457457.jpg

我が家のすぐそばのけやき並木も色づいてきれいです。
これは1週間前ぐらいの写真ですが、今では半分ぐらい散ってしまいました。

紅葉を見に高尾山あたりに行こうと思っていましたが、あっという間に旬はすぎてしまいました。
高尾山に出かけた友人の話では、ミシュランガイドに載った影響もあってか、人が多すぎてちっとも前に進まないぐらいの人出だったといいますから、出かけなくて正解だったのかもしれません。

少し寒くはなってきたものの、お散歩には絶好の日和が続いています。
チャリでばびゅーんっとな_e0131425_1552087.jpg



最近のぽん太さんのマイブームは、これ。
チャリでばびゅーんっとな_e0131425_1554984.jpg

チャリでおさんぽ。

走るのが3度のメシの次くらいに好きなぽん太さん。
徒歩での散歩では飽き足らず、ついにチャリデビューです。
一度味わってしまったチャリ散歩、やみつきになってしまった様子。
チャリを見るたびに、大興奮するようになってしまいました005.gif

※チャリでのお散歩は、人間側にも注意と慣れが必要です。
慣れないわんこは、走行中にチャリの前を横切ってしまったり、急に止まったりしますから注意しましょう。
狭い歩道などでは、降りて歩くなどのマナーも必要ですね。
それから、徒歩に比べてわんこの肉球に負担がかかるので、長時間引きずりまわしてはいけません。


最近は、近くのコンビニやジェーソ○(日用品の安売り店。我が家御用達)に行くのにも、ぽん太をつれていくことが多くなりました。
買い物中は外で待っていてもらいますが、早く走りたいのでソワソワしっぱなしです。落ち着きの無い008.gif

チャリ散歩のあとは、それなりにゼーハーしてくれるので、しばらくはおとなしいのも魅力。
まぁそうはいっても、1時間後ぐらいには全快しているわけですが。体力余り過ぎ015.gif

しばらくはこのブーム続きそうです。
チャリでばびゅーんっとな_e0131425_15341199.jpg

by ponta0205 | 2008-11-23 15:35 | ぽん太&小梅
<< チャリ散歩第二弾&海の幸 あふれだす魅力 >>